仮面ライダーインペラー

「何でこうなるんだよ…俺は…俺は…幸せになりたかっただけなのに… 」

ライダー情報

仮面ライダー龍騎に登場した牛の仲間であるレイヨウがモチーフのライダー。変身者は佐野満。
悪人ではないが善人とも言いがたく、ただ「(裕福になって)幸せになるために」ライダーとなり、各陣営を掻き回す。
その子供番組離れした悲劇的な最期には定評があり、放映当時多くの視聴者の心を打った。

使用可能なベントカードはスピンベント、アドベント、ファイナルベントのみ。
スピンベントは攻撃範囲が見た目以上に広くなるが、装着時間は他龍騎勢の武器と比べても短い。
ガードベントを持たないので、距離を取ってゲージを溜めつつ、軽快な弱攻撃とRCを活かしてどうにかコンボを繋げてGCを狙うのが基本戦法となる。CPUのインペラーも結構な長さのコンボを繋げて来るので参考にすると良い。
CPU相手ならば距離を取ってゲージ溜め→サポートアタック連発だけでもどうにかなる。
いずれにせよライダーゲージが無くなるとすぐにピンチとなるので、余裕を持って戦う必要が有る。

なお、このインペラーは声やセリフなど再現度が高く、「担当した声優はインペラーオタクなのか」とさえ言われている。
他のキャラもこれぐらいやってほしいものである。

バトルスタイル


サポートアタックで契約モンスター「ギガゼール」を呼び出せる。
インペラーの後ろから中々速い速度で相手に突進し嵐のように通り過ぎていく。
多段ヒットするのでガークラに貢献するといいかもしれない。
相手の行動アクションによってはスカることもあるので油断は禁物。


セリフ

必殺技などのセリフは、各フォームのページを参照。
登場時
対戦相手 セリフ
全員 さてと…
せんぱ~い、お手柔らかにお願いします
俺と契約しなかった事、後悔しますよ?
ゴメンね~、これもビジネスでさぁ
勝利時
対戦相手 セリフ
全員 どうです~?俺、強いでしょ~?
ゴメンね~?先輩
だ~から言ったでしょ?俺、強いって
悪いな、負けるわけにはいかないんだよ
危なかった・・・

改善点

勝利ポーズがセリフと合っていなく、短い
ドライブディバイダーのレイヨウモンスターが全員ギガゼール

  • 最終更新:2011-01-30 12:56:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード